妊娠超初期の腹痛の体験談

不安でいっぱいの妊娠初期

私は現在28歳で2児のママをやっております。私がこの体験をしたのは3年前、2歳になる1人目の子を妊娠した時のことです。

当時私は事務系の仕事をしていて、仕事中は基本的に座っている時間が長かったと思います。生理不順ではなく、生理痛は少し酷めで痛み止めの薬を飲んだりしていましたが毎月しっかり規則的に来ていました。そんな私でしたがある日、下腹部の痛みを感じたのです。表現が難しいのですが生理痛と似たようなズゥーンと重い感じ。ですがその日は生理予定日を1週間過ぎた日で、出血も無かったのです。珍しく生理が遅れているけどそろそろ生理がくるのかな?と軽く思っていましたが3日経っても痛みはおさまらないし生理も来ず、検査薬を試したところ妊娠の陽性反応が出ました。

急いで産婦人科を受診しましたが間違いなく妊娠しており、4週ですと先生に告げられました。初めての妊娠で不安もあり、先生にこの下腹部の痛みを相談してみましたが、「妊娠の兆候は人それぞれです。この下腹部の痛みがあなたの妊娠の兆候だったのかもしれませんね。今のところ問題は無さそうですがあまりにも長く痛みも強いようならまた相談してください。」と言われました。その痛みはつわりが始まるくらいになると自然と気にならなくなりました。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠って本当に何もかもが初めてのことだらけで不安でいっぱいになると思います。気になることは1人で悩まず1人で決めず、産科の先生にすぐに話してくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /