妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の腹痛

私が腹痛を感じたのは、妊娠4週目くらいです。
いつもは生理予定日より1週間前に生理痛があるのですが、この時も生理痛のような鈍痛の痛みがありました。
しかし、同じ生理痛とは言っても、何かが違う腹痛で、もしかしたら?と期待していた1週間でした。
いつもと同じ生理痛とはいえ、なんとなくチクチクした痛みもありました。
今思うと、子宮が大きくなる痛みだったのかもしれません。
生理予定日が過ぎても、しばらくは生理痛のような痛みがありました。
さらに、決定的な違いは、若干の気持ち悪さでした。
つわりが始まるにはまだ早い時期でしたが、空腹になると少し気持ち悪くなる感じがありました。
ネットで妊娠超初期につわりがあるのか調べたり、妊娠検査薬を使う時期を考えたりして過ごしていました。
上の子と2学年違いで子供が欲しかった為、そして早くはっきりとさせたかったこともあり、フライング検査でしたが、整理予定日の3日前に妊娠検査薬を試しました。
結果は、陽性のラインに速攻、濃く反応しました。
生理痛の腹痛なのか、妊娠超初期の腹痛なのか、モヤモヤした気持ちが早くスッキリし、
さらに、希望で待望の第二子妊娠という事もあり、主人と大喜びしました。
上の子が男の子のため、次は絶対女の子!と、性別が分かる5カ月頃まで、また違うドキドキ感と楽しみを抱きながら日々を過ごしていました。
結果的に女の子だったので、さらに大喜びでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は生理予定日数日後がほとんどだと思いますが、私は2人とも生理予定日より3~4日前で即陽性反応が出ました。
私みたいに、モヤモヤを早くスッキリしたいと思う方は、生理予定日より前に検査薬を試されても良いのでは?
もし陰性反応でも、また後日トライしてみて…とドキドキを再び味わうのも醍醐味かもしれませんよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /