妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の腹痛体験

生理予定日から3日後頃軽めの生理痛のような下腹部痛が数日続きました。そこで初めておかしいと思い検査薬で調べて妊娠してることに気づきました。市販の検査薬は生理予定日から一週間ごから検査可能と書いてありますが、生理予定日から使えるものもドラックストアに売られています。私はもともと生理不順ぎみでいつも遅れてるし平気だろうと軽く考えていました。その結果検査薬で調べて陽性が出た日の夜に生理2日目くらいの量の鮮血の出血があり、全身から血の気が引く思いをしました。幸いにもすぐ病院に行き診察してもらったところ赤ちゃんの心拍も確認することが出来安心しました。妊娠超初期は妊娠してるかもっ?と確信出来るような症状は正直あまりなく、生理が、おくれてるなぁ。お腹痛いなぁ。くらいでした。
ましてや生理不順ぎみなら尚のこと気づきにくいです。私も経験するまでは漫画でよく見るような、食事中に「うっ!」と吐き気に襲われトイレに駆け込み妊娠に気づくんだろうと思っていましたけど現実はそんなことは全然なく超初期は腹痛のみ。悪阻はもっとあとでした。なので私の経験を読んでもしかしたらと心当たりあるなら一度検査薬で調べて見ることをお勧めします!

後輩ママへのアドバイス

生理予定日を過ぎ下腹部に軽めの生理痛のような痛みがあっても生理が来ない時は一度検査薬を試してみてください。もしかしたら赤ちゃんがすでにお腹にいるかもしれません。
赤ちゃんがお腹にいてお腹に痛みがあるなら念のため病院に行ってください!
切迫流産とかになっていたらいけないので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /