妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の腹痛について

今現在私は、妊娠9ヶ月です。
元々生理不順だったのもあって、忘れないように生理が来たらいつ来たか、1日1日オリモノの色、量はどうかなど、些細なことでもアプリを使って記録を残していました。
アプリで記録を取っていたので大体の予測で毎月生理予定日が記載されていました。
私は生理予定日の3日後くらいに下腹部がチクチクするような痛みがありました。
ずっと続く、継続的な痛みではなく時々チクってするような痛みでした。
耐えられない痛みではないです。
体勢を変えたりする時によく起こりました。
他にも私の場合は腹痛だけじゃなく食欲が凄かった気も今ではします。
生理不順でも妊娠する場合があるので、
毎月生理予定日1週間後に私の場合は妊娠検査薬を使っていました。
今回も来なかったので、1週間後に使用したら薄く陽性の症状が出ていました。
一度だけの検査じゃ間違いかもしれないと思って、その後も4日間続けて検査薬をしたら
ずっと陽性反応が出ていたので産婦人科に行きました。産婦人科でも結果やはり陽性で妊娠発覚しました。
初期症状がない人もいるので、症状がないから妊娠していない。という事ではないと思います!症状がなくても生理予定1週間後に検査薬して妊娠発覚する場合ももちろんあると思います!私の経験が少しでも参考になればと思います。

後輩ママへのアドバイス

生理が来たらいつ来たか、どのくらいの血の量とかメモして、生理予定すぎても生理が来ない場合は検査薬をした方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /