妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の"腹痛"

3人目を妊娠中です。妊娠検査薬を行う前から、授かった予感がしていましたが軽い生理痛のような痛みがありました。
時期としては、仲良ししてから1週間から10日後当たりだったと思います。
次回の生理予定日から逆算すると、あと3日から1週間ほどで生理がくるかも?という頃です。
赤ちゃんがきてくれた予感はしていたものの、着床痛なのか生理前の痛みなのかイマイチ分からず、そろそろ妊娠検査薬が反応するかな?という時期まではドキドキの日々でした。
一人目のときは無知だったので初期の痛みがあったかは覚えていませんが、二人目、三人目には妊娠超初期の痛みがありました。
今思うと、あれが着床痛だったのかなと思いますが、妊娠検査薬が反応する前は、着床していない場合生理前ということにもなるので、正直見分けることは私には困難でした。
一人目を出産したあとに、月経前症候群(私の場合、生理痛の軽い感じや頭痛など)を感じるようになったのですが、実際違いを感じることはできませんでした。
検査薬で陽性反応が出たあとも、下腹部がチクチクするような痛みは割と頻繁にありました。
二人目のときは子宮外妊娠だったらどうしようなどと不安になったりしましたが、(子宮外妊娠ではありませんでした)今回もきっと大丈夫!と信じて検診に行ける日までを楽しみに待ちました。

後輩ママへのアドバイス

正直生理痛と見分けられるかというと私には無理でしたが、検査薬反応までの楽しみとしても捉えられるかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /