妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期に起こる腹痛について

妊娠を望んでいたので、超初期時期の腹痛には敏感でした。
ただ、妊娠すれば腹痛はないと思っていたので、腹痛があると、単なる生理前の腹痛なんじゃないか…と落ち込んだものです。
私は生理前の腹痛が結構強くて、なので、腹痛が来るたびに生理が近い…また妊娠していなかったのか…と沈みました。
でもネットで、妊娠超初期に腹痛になるケースもあると書いてあり、もしかしたら妊娠による腹痛なのかも…と期待をしたりするときもありました。
結果、私も妊娠超初期時期に腹痛がありました。
本当に生理痛と変わらない痛みでした。
生理になる予定日の1週間くらい前からなので、妊娠3、4週くらいかと思います。
ただ、毎日24時間痛いわけではなく、時々痛くなる程度…これも生理前の痛みと同じ感じでした。
ネットには、チクチク傷む…とか、足の付け根が傷む…とか書いてありましたが、私は足の付け根は痛くなりませんでした。
妊娠超初期時期は、人それぞれだと思います。腹痛になる人もいれば、ならない人もいるし、それぞれです。
妊娠を望む方であれば、本当にこの時期は待ち遠しいと思いますし、少しの体調の変化に敏感になると思います。そして妊娠したかも…と期待してみたり。
私は不妊だったので、すごくその時期は期待と、妊娠に至らなかったときの撃沈ぶりと、すごい喜怒哀楽の時期を毎月味わって、やっと妊娠を経験しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期時期は、お腹の中ではすごいことが始まっているけれど、実際に体に変化が現れるかというと、現れる人と、全く現れない人とさまざまだと思います。
普通の妊娠検査薬では反応がまだ出ない時期だったりもすると思いますが、妊娠を望まれている方は、妊娠されていると良いですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!17 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /