妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の腹痛についての体験談

2年前に出産を経験し元気な男の子をそだてています。

妊娠超初期ですから、今から約3年前、結婚し生むなら早い方が体力もあるだろうし、早い妊娠を希望して、入籍後にすぐ妊活に入りました。

妊活を始めて1周期で見事授かることになるのですが、当時はまだ肉体労働でバリバリな現場関係の仕事でした。

最初に腹痛を感じたのは、生理予定の2日から3日前ぐらいだったと思います。

普段通りにバリバリ重たいものを持ち、走り回っていました。

その重たいものを持ちながら前屈みになったとき、今までに感じたことのないズキッとした痛みを感じます。

妊活に入りましたが、そんなにすぐにできるとは思っておらず、あまり考えすぎてもよくないかと思い、とりあえずは妊娠検査薬を試せるときまでは普通にしていようと思いました。

しかし、始めてズキッを感じてから毎日のようにしゃがんだり下腹部を圧迫するとズキッとするようになります。

生理が遅れて2、3日したころには、やはりこれはおかしくないか?とさすがに思うようになります。

とゆうわけで、フライングにはなりますが、生理予定から3日後に、1週間後から試せる検査薬を試してみることにしました。

すると、、、本当にくっきり、陽性反応が出ました。

後輩ママへのアドバイス

陽性反応が出てすぐ、産婦人科に受診にいきましたが、袋などは見えずで2週間後に再診となりました。
不安になり先生に相談しましたが、出血などないようなら大丈夫と言われてホッとしたのを覚えています。

2週間後に無事正常妊娠を確認できました。

妊娠初期の軽い痛みはあるものなのだと始めて知りました。

皆さんも不安はあると思いますが、あまり考えすぎず、先生に相談したりしたらいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /