妊娠超初期の腹痛の体験談

生理痛のような痛みでした

普段から生理予定日の数日前に子宮がギュッとなるような痛みがありました。たまに生理痛のような鈍痛が続くときもありました。
生理予定日の5日前くらい、妊娠3週の時にいつもの生理が来るときと同じような痛みがありました。子宮がギュッとなったり、下腹部が重い感じがずっと続いていました。
毎回そのくらいの時期は腹痛があったので、今回もダメだったか…と思っていました。生理予定日あたりの妊娠4週目も同じような腹痛がありました。
ネットでは妊娠すると引っ張られるような痛みがあると載っていたので、これは生理がはじまる痛みだな…今回もまたダメだった…と、とても落ち込んだのを覚えています。
結果的に生理が来なくて検査薬で妊娠していたのですが、私は生理前と同じような痛みでした。生理予定日あたりに気持ちが悪くなる人もいると聞いていたのですが、私はそういったつわりのような症状もありませんでした。
逆に妊娠していなかった時の方が生理前になると気分が悪かったり、だるかったり、子宮がツンツンと引っ張られるような痛みがありました。その時はこれは妊娠したかも!?と思っていると生理が来ていました。
これは妊娠二回とも同じ症状でした。
生理痛っぽいし今回はダメだと思うと主人にも伝えていたので、逆に妊娠していて主人共々驚きました。

後輩ママへのアドバイス

私は妊娠の自覚症状がまったくありませんでした。でも不安にならず、生理が来るまではお酒など控えるようにし、体を冷やさないで過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!19 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /