切迫早産(全般)の体験談

ストレスのせいで切迫早産になりました。

私は自宅でライターの仕事をしているのですが旦那さんが当時ニートでしたので私の収入だけで生活していました。具合が悪くても家の家事をして仕事をしての毎日でした。具合が悪くて仕事を休んでしまうとその分生活費がなくなるので具合が悪くても休めない状況でした。そして旦那さんも働く様子はなくて毎日家にいてなにもしてくれません。私だけがただ一人毎日不安でおなかで成長する子供に毎日不安を感じてストレスをすごく感じていました。そして買い物もちろんついてきてはくれませんのでお米なども重いものも自分で持っていました。そのせいかたまたま旦那と出かけているときにいつもとは違うおなかの痛みを感じて三不時間に行って点滴を打っていたのですが救急車で大学病院に運ばれました。そしてそのまま切迫早産と診断されて毎日点滴を打たれました。絶対安静なので車いす生活でした。しかし入院費を払う余裕もないので早めに隊員をさせてもらったのですが家でも絶対に寝たきりでいてくれと言われました。今も薬を毎日飲んでいますし同じ体制でいるとすぐに痛みが走ります。やっと気づいて旦那さんも家事などをしてくれるようになりました。ですので決して私みたいに一人で抱え込まないでください。

後輩ママへのアドバイス

本当に無理をしないで回りを頼ってください。周りに甘えてください。動きすぎないでください。ストレスをためないでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /