切迫早産(全般)の体験談

初妊娠での切迫早産でした

切迫早産と診断されたのは、26週だったと思います。健診のたびに順調に来ていたのに、切迫早産の診断がされた時には不安で仕方なかったです。絶対安静と言われ、ウテメリンを処方されました。ほぼ寝ている生活。でもずっと寝ている事は出来ないし家事や外出も無理しないようにしていましたが、1ヶ月後の健診では即入院。なにも準備していないまま入院生活がスタート。電話で旦那に状況を話し、入院に必要な物を用意してもらいました。その日から毎日寝たきり。お風呂に入ることさえ出来ず3日〜4日に1回入れました。そして辛いのが24時間点滴。動機がするし、トイレに行くにも点滴と一緒。手首は点滴の跡でいっぱいになりました。3日目にはもう嫌になって、2人部屋だったので隣の方に聞こえないように、ひとりでしくしく泣きました。旦那に会いたい気持ちと赤ちゃん大丈夫かなぁ?いつまでこの生活なんだろうと不安な気持ちでいっぱいになりました。切迫早産というだけあって点滴をしていてもお腹は張るし、普通の妊婦さんがどれほど羨ましかった事か、今でも忘れられません。正直本当にいい思い出はありません。しいて言うなら、病院のご飯が美味しかったこと。旦那が凄く優しかった事かなぁ、、1ヶ月程入院して、予定日より一週間早く出産しました。

後輩ママへのアドバイス

切迫早産も体質もあると言われましたが、とにかく無理をしないことと、ある程度週数が経ったら入院準備をすると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /