初期流産の体験談

妊娠発覚の翌日に流産

はじめまして!

現在24歳の主婦です。


私が流産を経験したのはちょうど一年前です。

2ヶ月間、まったく生理が来なかったので妊娠検査薬をすることになりました。

しかし、その日は旦那と大喧嘩した日。

結婚してから初めて大喧嘩をして、どっちが家を出ていくとか出ていかないとか、そんなレベルの喧嘩でした。

喧嘩をしていたので気分は乗らなかったのですが、早く結果を知りたくて検査しました。


結果は薄いですが、陽性。

泣きながら喧嘩で言い合っている途中で勢いで旦那に打ち明けました。

喧嘩中だったので素直に喜んでいる感じではなかったのですが、そこで喧嘩は中断し、病院へ連れていってくれました。

病院でも妊娠しています、とのことで、また来週来るように言われました。

このときちょうど妊娠6週目になっていました。

家に帰ってからは大喧嘩なんかなかったように旦那は喜んでずっとお腹をさすっていました。

しかし、次の日の朝激しい腹痛で目が覚めました。普段生理痛がきついのですが、その倍ほどの痛みでした。

妊娠初期は下腹部痛があると聞いていたので、あまり気にしないようにしていました。

しかし、お昼ごろトイレに行くと鮮血が出てきました。

病院に連絡をすると、夕方まで様子を見てまた出血が多量あるようだったら受診してください、とのことで様子を見ましたが、夕方になっても出血があったので病院に行きました。


結果は残念ながら流産。

原因は受精卵の不一致。と言われました。

まだまだ初期段階のため、普通の人だったら重い生理が遅れてきたな〜と思うくらいで、妊娠していることに気づかない人の方が多いみたです。


お腹の赤ちゃんが私達の喧嘩を聞いていて、ここには来たくないと思ったのかもしれません。


しかし、その後すぐにまた妊娠し、今は無事出産も終えて幸せな毎日を送っています。

後輩ママへのアドバイス

初期流産にも様々な原因があると思います。

悲しい気持ちはものすごく分かります。

でも、落ち込んでいられない!少し泣いたら切り替えていくことが1番だと思います(^^)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /