初期流産の体験談

はじめての妊娠が流産

妊娠検査薬で検査し妊娠しているのがわかりました。ただお金がなくなかなか病院に行けずやっといけたのが1ヵ月半たったくらいの時でした病院の先生に妊娠はしてるけど赤ちゃんが育ってないねと言われ、最初は意味がわかりませんでした。処置台から降り先生にもう11週目にはいっていて普通ならこのくらいの大きさになっているのがみえるんだけどあなたの場合は全くみえなくて赤ちゃんが育ってない、次また週のはじめに来てください、それで育っていなかったら流産ですと言われました。なんでわたしが流産なの?と思いながら診察室を出て病院を後にしました。その時彼氏も一緒についてきてくれていたので流産しているかもと話しました。次の週で育ってなかったら流産で手術をしないといけないと。病院に行く数日前に茶オリが出てきました。なんで茶オリがでるんだろう。と思いながら2回目の病院。不安で押し殺されそうな中診察室にはいり処置台へ。先生の言葉は、うん。育ってないね。でした。その言葉を聞いたわたしはその時点で泣きそうになりました。先生から流産の手術の説明を受け2日連続で病院に通い、全身麻酔をされ知らない間に手術はおわっておりもうお腹に赤ちゃんがいないと思った時は悲しすぎて泣きました。その後に診察があり2週間くらい出血があるので生理の時と同じように対処してくださいのこと、お風呂もはいってもいいが湯船にはつかったらだめ。そしてまた1週間後に病院にきて経過を見せに来てくださいと言われおわりました。

後輩ママへのアドバイス

わたしの場合は病院になかなか行けなかったのも原因なのかもしれません。なのでみなさん妊娠がわかったらはやめに受診してください。こわくないです大丈夫なので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /