初期流産の体験談

初めての妊娠幸せからのどん底

私が流産を体験したのは、妊娠10週か以前くらいの頃。

妊娠が解ったときからずっと出血がありました。

ちなみに、つわりは全然なく体重は食べてないにもかかわらず、すごく増えてたのを覚えています。

妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科で見てもらい、出血はあるけど育つ可能性もあるから様子を見て下さい。と言われたので初めての妊娠だし嬉しくて家にかえりました。

その夕方あたりも凄く出血したので産婦人科に行って見てもらったのですが様子を見て下さい。で帰り、その後もずっと出血してました。

もう赤ちゃんはダメなのかなって不安で、ずっと泣いていました。絶対安静でした。

妊娠が解ってから3日間出血がで続け、出血が酷いときは毎回産婦人科へ行っていました。三日目の夜、お腹が凄く痛いし出血は凄いので病院へ車で走りました完全流産でした。

今回はあきらめて下さい。って言われたのを昨日の事の様に覚えています。

完全流産なのに赤ちゃんは子宮から出てくれずに剥離手術になりました。

堕胎手術とおなじみたいです。かきだして手術をしました。

麻酔もあんまりきいてなくかなり痛かったです。

処置したあとは、精神的につらかたけど子宮の戻りはよくすぐに妊娠しても大丈夫だよ。っていわれました。

後輩ママへのアドバイス

流産しても、自分のせいだとせめないでまた赤ちゃんがきてくれると信じて次の妊娠に向かってがんばりましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /