初期流産の体験談

この気持ちを共有したくて

初期流産を三度経験しました。
『できちゃった婚だけは、しないでね』と母に言われていたので言いつけを守って結婚してから妊活に励みました。初めての妊娠は子宮外妊娠…初めて尽くして何がなんだかわからなくて、ただただ泣きました。それから半年後、胎嚢を初めて確認し感動しました。お医者様にも大丈夫だろうと言われていたので、旦那と浮かれていたのもつかの間…手術をしたら部分胞状奇胎だったことがわかりました。とても稀なケースだと言われた私…なぜ私だったの⁈と心底思いました。そして三度目の妊娠はエコーを見ただけで、ダメだったとわかりました。
旦那には、また次頑張ろう!と言われましたが、私の気持ちがわかる訳ない‼︎と当たってしまう。
友達や周りの妊娠や出産報告を聞くたびに悲観的になってしまう。
回を重ねるごとに生理が遅れるだけで変に期待してしまい、不安になってしまい、変に知識だけがついていく…
友達に言っても大変だったね、きっとまた戻ってくるよ!と言われるけれど、素直にその言葉を受け入れられずにいます。
三度目の流産から4日経過しましたが、下腹部痛と少量の出血が続いて流産したことが頭から離れません。

私はいつになったらママになれるのかな?
赤ちゃんを抱いて笑う日はくるのかな?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /