臨月の過ごし方の体験談

適度なストレス発散は大切♪

臨月になり妊婦検診で、もっと動くように言われたため37週ごろから近所のショッピングセンターに行き、特に買い物が無くてもウィンドウショッピングして一日10000歩目標に歩いていました。臨月に入って途中で何かあったときのために一人の時はそれほど遠くには出かけませんでした。散歩がてらに赤ちゃん用品など見に行ったりして生まれたあとのことを想像したりしていました。

家の床のぞうきんがけや、毎日トイレの掃除も欠かしませんでした。家の中にある不要なもののなどをフリマアプリなどで売って家の中も綺麗にしていました。

掃除をすると気持ちもスッキリして良かったです。生まれてからはなかなか掃除できなかったりするので普段しないところの掃除とかをするのもいいかもしれません。

お菓子作りやお弁当作りなどもストレス発散になりオススメです。

臨月に入ってからの体調の変化は、眠りが浅くなったことです。

夜中に何度もトイレに起きたりして出産に向けて身体が準備しているんだなと思うと気持ちは楽でした。なのでその寝不足を解消するためにお昼寝などをして調整しいました。

40週になっても産まれなかったので焦りはありましたが、自分の好きな食べ物を食べたりしてリラックスして過ごしていました。

後輩ママへのアドバイス

私自身も初の出産で陣痛が凄く怖かったですが、女性の体はほんと凄いなと思います。ちゃんとその痛みに耐えれるようになってるんだと思いました。なのでとにかくリラックスして出産までの日は過ごしてほしいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /