妊娠超初期の出血の体験談

不安でしかたなかった妊娠超初期出血

生理予定日を2週間すぎ妊娠もわかったころの妊娠2週目ごろのことでした。最初に気づいたのは、トイレに入って用をたすときでした。ショーツにごくわずかな茶色に近い血がついてました。その日はトイレに行く3回に1回ぐらいナプキンにつくかんじだったのでそんなに気にしていませんでした。よく聞く着床出血だと思っていました。(考えたら全然違うんですけどね。)次の日は、トイレにいくたびナプキンについてたので心配になりその日の次の日に病院に予約して行きました。すると、医師からは流産しかけだと言われました。まさかそんなわずかな出血で流産なんて信じられませんでしたし、流産なんて1ミリも考えていませんでした。この妊娠は継続は難しい、固まりが出てきたらすぐ病院に来てとまで言われました。家ではトイレ以外はなるべく動かないように言われ、お風呂も湯船に浸からず、シャワーだけにと言われました。頭が真っ白になりなにも考えれませんでした。とにかくその日から安静に過ごすようにしました。まだ出血が続いてる1週間後に病院に行きました。赤ちゃん頑張ってるからまだまだ安静にねと言われ帰宅しました。またその2週間後病院に行きました。そのころには出血もなくなっていました。医師からは赤ちゃん頑張ったね、出血もしてなかったらもう大丈夫だよと言われそれからは出血もなく無事に39週に出産しました。

後輩ママへのアドバイス

出産は最初から最後までなにがあるかわかりません。今回わたしは、一生味わえない奇跡を経験できたと思います。諦めかけた命が奇跡をおこし無事に出産できました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /