妊娠超初期の出血の体験談

鮮血が出て心配した体験

出血があったのは、妊娠5週目あたりでした。

何の変わりのない1日で、朝起きてからトイレに行き、おしっこをして流そうとしたときに、トイレの水が真っ赤に染まっていました。お尻が切れて出血したわけでもなく、昨夜主人とエッチをしたというわけでもなく、自分では思い当たる節はありませんでした。妊娠検査薬で先日陽性反応が出たばかりの頃で、病院ではまだ赤ちゃんの袋は確認されておらず、母子手帳をもらう前だったので、そのまま流産したのではないかとかなり不安になりました。

出血があったのは生理予定日の1週間後で、ティッシュについたり、ダラダラ出続けることはなかったのですが、鮮血だったため念のため病院へ電話をして向かいました。

日曜日でしたが、来てもいいということで、病院で診察していただきました。尿検査と内診をしていただいたと思います。トイレでは出血はしておらず、その旨を伝え内診台に座り、先生に確認していただきました。結果、出血した原因は分からないといわれ、原因はわからないが今は出血も止まっていて痛みもないなら大丈夫とのことで、少し安心しました。ただ、今後も気をつけて様子を見ててくださいとのことでした。その日は一日、安静に過ごしました。

後輩ママへのアドバイス

とにかく、初期の頃はなにかあったらと心配になります。何か些細な変化でも、自己判断せず、直ぐ先生に診ていただくと安心ですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /