妊娠超初期の出血の体験談

妊娠超初期からの出血。

私は、2人子供を出産しました。
現在4歳と2歳の子供が居ます。
どちらの時も、妊娠超初期に出血がありました。生理かな?と思ったのですが、生理にしたら量は少なく、茶色っぽい色の出血でした。その後妊娠検査をして、妊娠か分かったという流れでした。いまおもえば、それが着床出血だったんだと思います。
その後も何度か出血があり、私の場合はそれが長く続きました。ショーツが汚れる程ではなく、トイレの際に拭くと、トイレットペーパーについてくるといった感じでした。
一度だけ、鮮血が出てしまったことがありました。トイレに行った際に、便器が真っ赤に染まる程で、怖くて怖くてたまらなかったのを覚えています。慌てて病院に行きましたが、その時はお腹の痛みも少しあったため、点滴をしてもらいました。
少し安静にしていると出血は止まり、先生に張り止めのお薬を出して頂いて帰宅しました。その後も私の体質かもしれませんが、出血は安定期に入る頃まで続き、その都度落ち込んで居ましたが、入院とまで行く事はなく、無事に臨月を迎え、出産する事が出来ました。出血が多かったのは、1人目も2人目も同じだったので、体質などが大きく関係してくるのかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期では、妊娠していると気付かない方も多いと思います。いつもと違う生理だな?と思ったら、早めに検査をしてみて下さい。私の場合、その後も何度か出血があり不安でしたが、2人とも元気に産まれてくれました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /