妊娠超初期の出血の体験談

妊娠超初期の出血について

結婚後、妊娠を希望していて妊活を始めました。まもなくして妊娠できたのですが、その時は妊娠8週目で繋留流産になってしまいました。この時は、出血は一切ありませんでした。その後少し期間をおいてから再び妊活を始め、生理予定日が近づくたびに、「今回はどうかな?」とドキドキしていました。ですが出血があり、生理が始まってしまってガッカリということが2、3ヶ月続きました。そんなことが何度か続き、また生理予定日が近づいてきました。予定日ちょうどに少量の出血があり、また生理がきてしまったなぁとガッカリしました。ナプキンをつけて過ごしましたが、その日はいつものように出血量がなかなか増えませんでした。おりものシートでも十分すぎるくらいの出血でした。一度流産しているし、その影響もあったりするのかな?と思いながらも、もしかして着床出血かもしれない!?と期待しました。2日目も出血があり、でも1日目と同様、本当にちょっとだけで血の色も茶褐色のような感じで赤にならない。3日目も、2日目とほとんど変わらずでした。4日目になり、出血が止まりました。こんなに早く出血が止まることは今まで経験したことがありません。確信は持てなかったのですが、妊娠している気がしたので妊娠検査薬を購入したところ、陽性反応が出ました!

後輩ママへのアドバイス

私の場合ですが、妊娠を期待しながら何度も生理が来ていると「出血=生理」と思ってしまって、身体を大事にすることを忘れてしまっていました。出血しても少し様子をみてください!妊娠しているかもしれませんので、お酒やたばこやストレスに気をつけて過ごしてください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /