妊娠超初期の出血の体験談

生理がくるのかな…?

生理予定日三日前。トイレに行くとピンク色のおりものが。

あー、今月もまたダメなんかなぁ…と落胆したのを覚えている。

でもシートについたり、つかなかったり。

二日前。やはりシートについたりつかなかったり。

もう生理くるならパッと来てくれんかなぁ、そしたら妊活予定たてるのになぁ…と思い始める。

生理予定日からは出血なし。

あれ?でも何回もピンク色のおりものが出たしまた期待させて落とされるの辛いよ…と思いつつ何日か過ごす。

生理予定日から五日後。

ピンク色のおりものが!!

あーもう!またやっぱり期待させといて妊娠できんかったパターンのやつ!とイライラする。

その翌日もまたピンク色のおりもの。

周期が一週間近くずれたなー、生理くるなら本当に早く来てくれんかなーとイライラ。


生理予定日から一週間遅れ、主人にこんな状態なんよね、と報告。

今まで遅れるたびに喜んで、その後生理がくるたびに何日かヘコんでいた私を知っているので「まだわからんよ。もう少ししてから病院行く前に検査薬はしてみよう」と説得される。


そこからピンク色も出ることがなくなり、その頃生理予定日から12日後の病院を予約。


生理予定11日後、検査薬を使用。

今まで真っ白しか見たことがなかったけど、見てみると判定の窓の線はものすごく濃い赤線!

でも終了の窓の線はやたら薄い…

これは…どういうこと??と主人と不安に。


翌日、病院へ行き、妊娠確定!!

嬉しくて泣いた。

後輩ママへのアドバイス

やはり、妊娠したい人は生理予定日前後、期待と不安でいっぱいになると思う。

予定日前後のピンク色のおりものがショックであー、まただー、と私も思った。

でも、こうやってピンク色のおりものが続いても出血があっても妊娠確定したという例も頭に置いておいて、期待を捨てずにいてほしい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /