妊娠超初期の出血の体験談

生理予定日から1週間後の少量の出血

私が出血したのは、生理の予定日から1週間後のことでした。
生理不順でもないし、毎月必ず予定日通りにくるので、もしかしたら妊娠かな?と思って予定日の次の日にすぐに妊娠検査薬を使いました。
早すぎかな?とも思ったのですが、結果は陽性反応がでました。
すぐに産婦人科を受診することが困難だったのと、経験から胆嚢が確認できる妊娠七週目前後に病院へ行けば大丈夫だろうと思い、病院へ行くことを先のばしにしていました。
ちょうど生理予定日から1週間後に、ごく少量の出血があり
あれ?生理がきたのかな?検査薬では陽性だったよね?と不安になり、もう一度検査薬で検査をしました。結果はやはり陽性でした。
出血はティッシュに少しついただけで、それ以上は出血しませんでしたが、心配になり出血した次の日に産婦人科を受診しました。
結果は、妊娠していました。
出血の原因はなんだったのか先生に聞いてみると、妊娠初期には決して珍しくないといわれました。私の場合は妊娠して、胎盤がずれるときにおこる出血だったそうです。
3人目にして初めての出血だったので不安でしたが、妊娠による体の変化での出血もあるんだと学びました。
流産に繋がる出血だけじゃないんだと思い安心しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は、本当に予測がつかないことばかりです。
しかし、お腹にいる時間は案外短いものです。
その喜びを忘れず頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /