妊娠超初期の出血の体験談

まさか自分が?妊娠?!出血?

結婚して1年が経とうとしていた頃、年齢も年齢なだけあり、私は少し焦っていました。もともと生理不順で半年生理が止まることもしばしば。
ストレスを感じると不正出血も日常的で、生理が数日遅れるくらいでは、妊娠を期待しては、いませんでした。
もともとそんな体質だったので、時間がかかると素人ながらに思っていたので、静かに妊娠を待つことはできず、結婚してすぐに不妊治療を開始しました。
卵のチェックを毎週して排卵を待ちタイミングをとることを半年続け、全敗。
人工授精にステップアップし、仕事の合間をぬっての治療は、時間的にも金銭的にも厳しく、精神もボロボロでした。
まだ新婚ともいえるこの時をこんな気持ちで過ごすのは。。と迷いが生まれた時、
病院を数ヶ月休もうと決断しました。
病院を休んで1ヶ月。
いつもより体が熱い気がして、
カレンダーを見るとあと2日ほどで生理予定日。
まだ早いかと思いつつも、妊娠検査薬を試してみました。今まで何度も検査薬もしてきたので、陰性の結果は見慣れたものでした。
しかし、その時は違いました。
まさかの陽性。
トイレを出たり入ったり、検査薬を見たり、
鏡をみてみたり検査薬を見たり。
信じられませんでした。
震える手ですぐに主人に電話して内容を伝えました。それから産婦人科に電話して予約をとりました。
まだ超初期なのでエコーに写らないかもと思いつつも受診。
今まで卵胞は、見たことがありましたが今回は、今まで見たことのなかった胎嚢を確認。
涙がでました。まだ妊娠4週目で安心できない時です。
帰宅し嬉しさを噛み締めていたのもつかの間、
トイレで下着に出血を確認。
また出たり入ったりそわそわし、主人に連絡。
病院にも連絡しましたが、大量でないなら様子をみましょうとのこと。
病院は、2週間後の予約でした。
頭の中はマイナスなことでいっぱい。
出血は、止まったり出たりでした。
心ここにあらずで2週間を過ごし、
病院の日。
無事に心拍を確認することができ、ホッとしました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を望んだ人にとって陽性反応がでるまでは、それぞれの時間がありますが、
ほかの人からしたらたったの数ヶ月だとしても本人にとっては永遠にも長く感じる時だと思います。
妊娠するまでも、妊娠してからも、不安はつきませんが、一つ一つ乗りこえてかわいい赤ちゃんに会えますように。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /