妊娠超初期の出血の体験談

妊娠超初期の出血時に取った行動

現在妊娠中のものです。

今回の妊娠の初期のことです。

生理予定日の5日後だったかと思います。

妊娠検査薬で陽性が出ていたものの、

まだ早すぎるかと、産婦人科にはかかっていませんでした。


日々立ち仕事をハードにこなしていました。そんなある日、仕事をしていてお手洗いに行った時でした。トイレットペーパーに

出血を確認しました。仕事終わりでも確認するとまだ出血が少しありました。不安で不安で仕方ない時間を過ごしました。周囲にはまだ話してもいなかったもので、どうしたらいいのかもわからず、とりあえず近くの産婦人科へ電話。仕事終わりだったこともあり、もう診察時間は過ぎていました。担当の方が症状を聞いてくれ、伝えると、緊急性はなさそうな症状なのでと2日後に病院が予約でき、その日まで安静にしてました。

症状はお腹の張りもなく、キリキリと痛む感じもなく、月経特有のものでもなく、本当にただ出血があったという感じでした。

2日後に病院へ行くと、着色の時の出血が出てきたのかなぁ〜という感じで、ちゃんと妊娠も確認してもらえました。

ただまだ早いので、心音が確認出来るまでは不安な日もありました。

出血はその生理予定日5日後にあったきりで、

それ以降はありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期というのは出血もある人もいるようです。

その時に必要な判断は緊急性を要するものなのか、のようです。もし出血があった場合は念のためでも病院に電話した方がいいかもしれません。その方が自分自身も安心できます。

慌てずに症状を伝えれば、ちゃんと対応してくれます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /