妊娠超初期の出血の体験談

ディズニーランドで出血!

9月11日が生理予定日でした。妊活はしていましたが1人目の時になかなか授からなかったのであまり期待してはいませんでした。妊娠前は、生理不順気味でしたが1人目を産んで生理が始まってから毎月きちんと来るようになりました。
その日も生理が来るかもなぁ…と思っていましたが家族でディズニーランドに出かけてました。なんとなく違和感を感じたのでトイレに行くと出血…ほんのわずかな出血でした。色は茶色がかっていました。生理が始まる感じにしてはなんとなくいつもと違う感じがしていました。私自身鈍感なので胸のハリやムカつきなど妊娠特有の症状はなかったのですがその血を見てもしかして⁈と思い検査薬を1週間後にしたところ妊娠していました。流産経験もあり妊娠がこれで4回目ですが、4回中私はこのような初期の出血は2度目です。全体的な確率では出血は少ないみたいですが私は着床出血?と思われるこの症状が今のところ二分の一なので人それぞれなんだなぁと思いました。そして次の日からはパタリと血は止まりました。なのでそんなには焦らなかったです。出血の原因は分かりませんが大切な時期や妊娠の可能性がある時はあまり長時間出かけない方が良いのかなと反省もしました。

後輩ママへのアドバイス

私は妊娠初期はとにかく冷やさないことが大切だと思います。飲み物も寒い時期などは特に控えたり初期でも腹巻をしたりした方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /