妊娠超初期の出血の体験談

気になる出血‼︎これは何⁈

最終月経からひと月程経ったある日、褐色の出血がほんの少しショーツに付いていました。その月は妊娠の可能性がある月でしたので、初めは生理が来たのかととても残念に思っていました。しかし、いつもであれば生理前は下痢気味になったり、胸が張ってきたり、腰回りが重い感じで鈍痛があるのですが、その時はそのような症状が一切なかったので、不正出血かと思い、色々調べてみました。すると、生理でもなく、不正出血でもなく、着床出血という可能性があるとわかりました。妊娠を待ちに待っていたので、本来はすぐにでも検査薬で調べたかったのですが、あまり早い段階だと陽性でも反応しないこともあると聞いていたので、生理予定日を1週間経過するまで待ちました。そして1週間が過ぎた頃、検査薬で検査をしたところ、陽性反応が出ました。出血時はとても焦りましたが、痛みなどもなかったですし、慌てずに調べてみて良かったです。着床出血、妊娠の可能性があるかもしれない。妊娠を望んでいる場合はとてもドキドキする幸せな時間になりますが、妊娠を望んでいない場合は不安で仕方ないかもしれません。不正出血であればそれはまた別の処置が必要になるので、1人で抱えず調べるなり、婦人科にかかるなりが必要かと思います。

後輩ママへのアドバイス

出血があった時にはとても焦りましたが、着床出血の可能性を考えるととてもワクワクしました。期待し過ぎてもしも違った場合はショックかもしれませんが、妊娠のサインかもしれないので、女性は常に自分の身体の状態を知っておくと良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /