妊娠超初期の出血の体験談

妊娠に気がつく前の出血

妊娠に気がつく前の話です。

生理予定日4.5日前でした。

子供が欲しいと願い、チャレンジしていた私たち夫婦は、3回目のチャレンジでした。

1回目も2回目も、生理予定日を過ぎてから、生理が来たので期待しておいてガッカリしておりました。

3回目のチャレンジの生理予定日4.5日前、お手洗いに行った時、ペーパーが血液で汚れたので、1人で肩を落とし、主人に「今月もダメだった。」と伝え、落ち込んでいました。

もちろんその際ナプキンをしてお手洗いを出ました。

それが、夜の事です。

次の日の朝、お手洗いへ行くとナプキンは真っ白。キレイなままでした。

元々生理不順だったので、あまり気にせずに仕事へ行きました。

ですが、どうも体がだるく、気持ち悪い。

喫煙者だった私は気分転換にタバコを吸いに喫煙所へ行きました。

ですが、気持ち悪くて振り返りお手洗いへ。

生理不順でしたが、生理の症状として、服つうと腰痛と頭痛以外に何もなかった私は、戸惑いました。

生理の症状で吐いたことはない…風邪でも引いたのか。それとも妊娠しているのか。

相変わらずナプキンは白いままでした。

出血が止まったまま、生理予定日を1週間過ぎた頃、体調絶不調の私は期待して、妊娠検査薬で検査。陽性でした。

会社員ということもあり、翌々日病院を受診、先生に出血したことを相談すると、着床出かな?もしかしたら切迫流産かもしれないから安静に…といわれ5週が終わるまで会社の有給で休み、現在お腹の子は25周でとても元気です。

後輩ママへのアドバイス

出血をすると焦りますね。

妊娠中に気がつく前と後では心の余裕が違います。

超初期の出血は少し心配ですが、お医者様の言われることは守っていましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /