妊娠超初期の出血の体験談

生理と思ったら着床出血でした

現在妊娠8ヶ月です。今回の妊娠発覚前の出来事です。
それは生理予定日の二日前。下着にちょっと血がついていました。
いつも、生理が始まるのは予定日ぴったりでは無く、2、3日前後することに加えて、生理が始まったときと同じような血の量だったので、その日は「また生理が始まったなぁ...」ぐらいにしか思っていませんでした。
しかし、翌日。トイレに行くと血が出ていない。まさか、1日で終わるなんてことは無いだろうと不思議に思っていたものの、そこまで気にしていませんでした。
しかし、その次の日、そのまた次の日も出血が無い。丁度、妊活を始めた矢先だったので、もしかして着床出血なのか?と疑うようになりました。そして、生理予定日から一週間後、結局出血がそれ以降無かったために、思い切って検査薬を使ってみました。思った通りの陽性反応。念の為さらに一週間様子を見て、出血の兆しが無かった為に産婦人科を受診しました。その結果、妊娠6週で、胎芽と胎嚢を確認することができました。
すぐにでも妊娠希望だったので、正直出血があったことは不安よりも、「今月の妊活は失敗かぁ」というショックの方が大きかったです。だから、逆に1度の出血以降出血がなかった事で妊娠への期待が高まりました。

後輩ママへのアドバイス

もし、妊活中で生理予定日付近に出血しても、完全に失敗ということは無いと思います。出血の量や普段の周期などにもよりますが、1度の出血で諦めるのはまだ早いです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /