戌の日の安産祈願の体験談

行って良かった戌の日の安産祈願

戌の日の前日に、旦那さんと私の母3人で実家の近くにある鶴羽根神社に安産祈願をしに行きました。神社で祈願してもらうので服装は悩みましたが、綺麗めな普段着にしました。ちょうどこの日はあいにく雨。11月でしたが思った以上に神社の中は寒かったのでもう少しあたたかい格好で行けば良かったと思いました。受付の際に、持参した妊婦帯のパンツタイプ2枚、腹巻き1枚と初穂料5千円を渡しました。住所や名前、出産予定日などを記載して奥に通されてお祓いをしていただきました。祈祷中は「お腹の赤ちゃんが元気に無事産まれてきますように」と祈っていました。最後にお守りなどの授与品をいただき、また持参した妊婦帯腹巻き3点に朱印を押してもらいました。朱印がかなり大きくてビックリしましたが、嬉しかったです。平日で人も少なかったのと、神社の中で撮影が大丈夫という事で旦那さんや母と授与品を持って写真を撮りました。とても良い記念になりました。次の日から早速お守りを財布に入れ、妊婦帯をはいて仕事に出かけました。やっぱり祈祷してもらったものを身につけていると親子共々神様に守られている気がしました。おかげて無事安産でした。またお宮参りの時に一緒にお礼参りもしました。

後輩ママへのアドバイス

良い記念になると思うので是非、戌の日の安産祈願に行ってほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /