戌の日の安産祈願の体験談

東京都内で人気のある水天宮にて安産祈願

私は東京都在住なので、安産祈願で有名で人気のある水天宮へ安産祈願にいきました。妊娠4ヶ月までは悪阻がとても辛くて体力的に外出することが難しい状態だったのですが妊娠5ヶ月を迎えてから悪阻も落ち着いたので旦那さんと両親と一緒にお参りへと行きました。水天宮はとても人気があるため、戌の日の大安や土日を選んでしまうとものすごく多くの人混みで行列しているということを事前に耳にしておりましたので、平日の戌の日を選んで、大安ということにはこだわらずできるだけ空いている日を選びました。
安産祈願の当日は平日ということもあったせいかとても空いていたので、ご祈祷も落ち着いた雰囲気の中で執り行うことができました。朝早く行ったので受付してからの待ち時間も長く待つことなく、一番早い回で祈祷してもらうことができ、祈祷料は腹帯等のセットで7000円くらいでした。元気な赤ちゃんを無事に産んで、自分も出産までしっかり元気に安静に過ごせるようにと心から願いながらお参りができたので安心感を持つことができました。そして安産祈願の際に頂いた帯は帰宅後に腹巻きに自分で縫い付けて、毎日身に付けられるようにして、お守りも毎日使う鞄に付けて持ち歩いておりました。平日の空いているときに家族で一緒に安産祈願することができたので、家族のよき思い出にもなりました。

後輩ママへのアドバイス

平日の戌の日の安産祈願は空いていたので落ち着いた雰囲気でお参りすることができます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /