戌の日の安産祈願の体験談

気持ちが和らいだ安産祈願

安定期に入り安産祈願に行こうと考えてる方もいらっしゃるかと思います。
私も妊娠5ヶ月の時に日本橋にある水天宮へ安産祈願へ行きました。こちらを選んだのは、やっぱり王道なところで…という単純なものです。水天宮といえば、2016年に改修工事が終わり、新しくなりましたよね。私が行った時は、残念な事にまだ仮宮の時でしたが、きちんとお参り出来ましたよ。
旦那さんのお休みがとれたので、平日の戌の日にお参りに行きました。平日だったこともあり、混んではおらずのんびりと参拝することが出来て良かったです。行くまでは、お参りして腹帯だけ買って帰ればいいかなと思っていましたが、1人目という事もありせっかくなのでご祈祷もしてもらいました。水天宮では1人ではなく、他の妊婦さんと5〜6人(この日は人が少なかったのでこの人数だったのかもしれません)一緒に案内され一緒にご祈祷して頂くものでした。祈祷なんてそうそうする機会もなかったので、どんな事をするのかドキドキ。しかし、中では巫女さんがちゃんとご案内してくれるので、わからない私でも大丈夫でした。ものの10分くらいで終わってしまいましたが、それまでの不安な気持ちが少し和らいだ気がしました。初穂料は5000円と決して安いものではありませんが、やって良かったなと感じています。

後輩ママへのアドバイス

安産祈願は絶対行かなくてはいけないものではありませんが、お参りする事で不安な気持ちが少し和らぐかと思います。ぜひ気分転換にランチなども兼ねて、旦那さんやご両親、親しい方と参拝されるとステキな記念になるかと思います。もちろんご自身の体調が最優先です。無理せず参拝して下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /