戌の日の安産祈願の体験談

安産祈願IN水天宮

妊娠5か月の戌の日は5日17日29日だったのですが、旦那さんの仕事だったりお葬式だったりで戌の日に安産祈願ができませんでした。
ですが5カ月の間には行こうとゆう事で旦那さんのお休みの日にお参りに行くことに。
旦那さんの勧めで水天宮に行くことに決まりました。
水天宮はすごい所にあるんですね。
周りはビルがいっぱい建ってるし。
東京すごいと思いつつ近くのパーキングに止めて歩きながら探していると、なんと建て替え中。
「えっ。調べてなかったの?」と思いつつも看板に仮宮があると書いてあったので行ってみることに。
あったけど。あったんだけども。ちょっと残念な感じが。プレハブって…。
水天宮楽しみだったのに。
そんな事を思っていても仕方ないので、とりあえず申込用紙にカキカキ。
その間に初穂料、安産祈祷5千円に御子守帯4千円用意してお支払い。 
初穂料、今まで知らなかった。
子供が出来ると知らなかった事が色々あったんだと思い知らされます。
水天宮は混んでるのかと思っていましたが、戌の日ではないのでそこまで混んではなかったです。
仮宮だったからもあるのかな?
無事に祈祷も終わり、カッパさんがいたので頭にお水をかけておきました。
残念ながら子宝犬はいなかったです。なでなでしたかった残念。
御子守帯の中にはお守りと御子守帯が入っていたので帯は帰ってから妊婦帯に縫い付けておきました。
そのおかげで母子ともに無事に出産できました。

後輩ママへのアドバイス

戌の日に行くのがベストなのでしょうが、ズラして行くのも時間的に余裕が出来るのでいいと思いますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /