前置胎盤の体験談

突然助産師に言われた前置胎盤

私は2015年7月22日に元気な女の子を出産した者です。

妊娠してから何の異常もなく安心しきっていたんですが25週の時検診の後に助産師の方から前置胎盤ですと告白された時私自身頭が、はてな状態で赤ちゃんになにかあったのかとソワソワしていました。入院までには至らなかったのですが助産師の方から絵を見せてもらいながらわかりやすく説明を受け納得しその日から安静に過ごしてくださいと言われずっと安静にすごしていました。ちょっと動いただけ張ったりしたのでどうしよてずっと不安で不安で次の検診の時まで気が気ではなかったです。

初めての妊娠ということもあったからだと思いますが(汗)前置胎盤と告白されてから次の検診の内診の時に胎盤が子宮口から離れてますよって言われすごく嬉しかったのと安堵したのを今でも覚えています。それからはなんの問題もなく元気にお腹の中で暴れたりお腹の中にまだいたかったのか予定日過ぎてもなするってきまったときするって決まった数日後の7月22日に陣痛がきて7時間耐え分娩台に上がって3分ででてきてくれました。前置胎盤て告白されてから不安でいっぱいだったのですが元気な産声を聞いた時ほんとに無事に産まれてしてくれたことに感謝でいっぱいでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠、出産ってなにがおこるか分からないですし不安だらけかもしれませんがお腹の赤ちゃんを信じてあげてください。一生懸命生きようと頑張ってるので生きる力を信じてあげてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /