前置胎盤の体験談

私の経験した前置胎盤

不妊治療からの妊娠でした。幸いなことに悪阻もなく、身軽な妊婦生活を送っていたのですが、妊娠7カ月の健診で胎盤が低いかもと言われました。様子を見て直らなければ総合病院を紹介するからと言われ、2週間後の健診でも治らなかったので、総合病院を受診しました。

すると、まずは絶対安静!と言われ、帝王切開になることと、早めの入院を告げられました。出血すると危ないから出血予防のお薬を出すからと言われ、飲みながら安静生活をしました。幸いなことに何もなく過ごしていたのですが、32週で緊急入院となりました。出血も心配だから、念のため自己血輸血の準備をしたいと言われました。入院してすぐに自己血400をとり、帝王切開に向けて準備をしつつ、安静にする毎日を病院で送りました。37週を待って、帝王切開をし、我が子を出産しました。出血が多いかもしれないので、今回は全身麻酔での帝王切開になると言われていたので、産まれた瞬間と言うのは分かりませんでした。しかし、出血も多かったのですが、自己血を使うまでではなく、無事に手術を終えることが出来ました。準備をしつつ迎えた出産は不安でしたが、無事に終わり安心しています。準備があったからの無事の出産でした。

後輩ママへのアドバイス

最初はとってもとっても不安で心配でたまらないと思います。私もそうでした。しかし、必ず無事に産まれます!産まれるまでは安静生活をして出産を迎えてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /