前置胎盤の体験談

前置胎盤と診断されて

私が前置胎盤と医師に診断されたのは、妊娠3ヶ月頃のことでした。妊娠が分かってすぐに着床した位置が低すぎると診断されて、そこから安静にするように言われていました。なので出来るだけ無理をしないように生活していましたが、次に病院に行ったときに前置胎盤と診断されました。自分では体の変化を何も感じていませんでしたし、ずっと無理をしないように生活しているつもりだったので、ただただ驚きましたが、私の前置胎盤はそこまでひどい状態ではなかったらしく、とりあえず様子をみることになり、次に病院に行くまでの間も出来るだけ安静にすることを心がけていました。2週間後また病院で診断を受けると胎盤の位置が少し正常の位置に戻ってきていると言われました。そこからまた2週間後病院を受診すると胎盤の位置が完全に正常な位置に戻ったと診断されました。なので、私の場合は特に何の治療もせず安静にしていただけで、前置胎盤が治りました。その後は何の問題もなく妊婦生活を送りました。出産前に入院することもなく、予定日を1週間遅れましたが3300グラムの女の子が無事に産まれました。産まれた子供にも異常なところなどは何もなく、五体満足の健康な子供を出産することが出来ました。

後輩ママへのアドバイス

初めてのことで不安になると思いますが、考えすぎるとよくないと思うので、前向きにゆっくりと生活することが大事だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /