前置胎盤の体験談

私の中期からの前置胎盤

私は、二目の妊娠は 元々出血に形が崩れてるので流産するかもしれませんって言われておりました。

なんとか ちゃんと育って産んであげたいと思ったので妊娠5ヶ月過ぎまで絶対安静。だったのですが…二人目ということもあり 上の子を見てたりでなかなか安静に出来ず…その後、次の検診で前置胎盤が分かりあたしの場合は 胎盤の位置がちょうど入り口のところに掛かってる状態等で出血をおこすと大変なので入院にするか相談していましたが、転勤族で身内にも上の子を頼むことも出来ず自宅安静ってかたちを選びました。

前置胎盤は 週数が行くほど上の方に上がっていくケースが多いので それまでの間は家事など、必要意外な事ではずっと布団の中で過ごし旦那様にも協力してもらい 上の子はまだ1才ちょっとだったので可哀想だなとは思いましたが、少しの間託児所に預けたりなどして8ヶ月まで過ごしました。

検診では 前置胎盤の方は上の方に上がって もう大丈夫ですよ!と言われた時は本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

この3ヶ月 安静だけじゃなく 上の子の事も考えたりもし出血したら 赤ちゃんだけじゃなく あたしも死んでしまうかもしれない等考えたので。

先生にもまんがいち出血してしまったら、母体優先にします。と言われたので本当に胎盤の位置が上がってよかった思いました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は本当に、何があるか分かりません。

最初から最後まで 赤ちゃんもお母さんも命をかけて頑張っているんです。

私のように、駄目かもしれないって言われてもちゃんと育って産まれてくる命もあるんですよ!

頑張って行きましょ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /