前置胎盤の体験談

前置胎盤 で 緊急帝王切開

私はお腹が良く張っていました。

初めての妊娠だった為こんなに張るものなのかとっても不安はありました。

ウメテリンという張り止めの薬を処方してもらい、仕事の件で病院の先生とも相談しました。仕事はフルタイムでしていたのですが、結果的に休職することになりました。

そして子供も順調に大きくなり、健診の時は何も言われてはいませんでした。

そして6ヶ月位の時、全治胎盤だと言われました。

それからは帝王切開の予定日を決めたりしました。

ですが予定日の前に大量出血しました。

最初、破水したのかと思いましたが、パンツを降ろした瞬間、本当にお腹に力を入れても入れなくても血の大きな塊がぼとぼと落ちて本当にパニックになりました。

あんなに出血したのは初めてでした。

その時に出産は、子供も親も命懸けなんだなと痛感しました。

部屋中血だらけになりながら急いで病院に行き、緊急で帝王切開をしました。

帝王切開後も高脂質異常、高コレステロールなで血液検査に引っかかり、食事療法受けました。特にご飯の量が控えめでした。そして低カロリーのバランスとれた食事になっていました。

ですが、産後母乳も沢山出ましたし、子供は元気に無事産まれ今ではすくすく大きくなっています。

後輩ママへのアドバイス

とりあえず体が一番なので他の誰にとやかく言われても気にせずゆっくり無理せず過ごすことです。赤ちゃんを守ってあげれるのはお母さんだけです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /