赤ちゃんの魔の3ヶ月の体験談

出産して初めての疲労感

今、ちょうど3ヶ月の娘がいます。出産して泣いてても何してても可愛くて、泣いて、母乳をあげて、またすぐ寝て、の繰り返しの日々で割と新生児〜2ヵ月の頃は、寝てる時間も長かったので、自分の趣味を楽しめる時間が作れたり、育児ライフを楽しんでました。3ヶ月に近くなるほど、徐々に母乳では足りなくなって粉ミルクで足したり、色々面倒でした(笑)ミルクをあげてもすぐに寝てくれず、かといって、置いても泣いて、抱っこしたら泣き止んだり、起きてる時間が長くなりました。かといっても機嫌が良く起きてる事が少なく、置いたら泣くのでずっと抱っこしています。部屋が暑かったり、着てる服が暑かったりして、よく泣きます。泣き声も大きくなり、自己主張がすごく出てきたと感じます。

体重も増えて、さっきミルクあげたのにまたすぐ泣いて、、さっき飲んだやん!(笑)ってくらいに、よく飲むようになって、手がかかるようになりました。自分の趣味の時間も出来る時間がなくなったり、日によっては(機嫌が悪い時)はほぼ1日中抱っこして、家事が出来なく晩御飯の時間を押したり、想像してたよりも大変で、奮闘しています。(笑)でも、よく笑うようになったり、目がよく見えるようになったので、顔をジ〜っとみたりやっぱり可愛いんですけどね。(笑)

後輩ママへのアドバイス

初めての育児で気がまいる時もありました。でも、抱っこ出来るのも今しかないし、ミルクあげれるのも今しか出来ない!と思ってた乗り越えました!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /