赤ちゃんの魔の3ヶ月の体験談

魔の3ヶ月?知らなかった、、、

あと、5日で4ヶ月になります。三人目の男の子なのですが、魔の3ヶ月という言葉を初めて聞きました。まさに、ここ一週間程特に機嫌が悪いです。これが魔の3ヶ月なのか、抱っこしていないと泣きます。抱っこから下ろすと泣かれますし、抱っこしててもソファーに座れば泣かれますので、立って抱っこして歩き回って、抱っこしながら変な体勢で用事するので、腰も痛いし本当に大変です。抱っこから下ろす時も、凄く敏感で下ろそうとした時に既に泣かれてしまい本当に困ります。ずっと抱っこなので用事も思うようにできず、寝てる時に用事を済ませないといけないので自分の時間や、上の子供たちの事も思うようにできてません。熱があるのかな?と何度も思いましたが、ありませんでした。一週間前までは、起きていてベッドなどに置いてもしばらくは静かに周りを見たり笑ったりしていたのに、現在は一秒も時間が持たず、抱っこしたらすぐ泣き止んでいたのも、泣き止ませるまで時間がかかるようになったと思います。母乳が足りてないから、こんなにグズグズ言うのかな?と思って、くわえさせても、のけ反って全力で嫌がられまた泣かれます。泣くといちいち立って抱っこしないといけないので、私が寝てる時など本当にストレスで、誰かに本当に助けてほしいです。大変です。

後輩ママへのアドバイス

今まさに、魔の3ヶ月真っ只中なので、アドバイスになるかは分かりませんが、安全を確保していれば数分なら隣の部屋などで寝かせて、泣かせていてもいいかなって思います。ずっと付きっきりだと本当にストレスでイライラしてしまうと思うので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /