赤ちゃんの魔の3ヶ月の体験談

魔の3ヶ月軽い方だったのかな?

3ヶ月経ってから夜泣きも、粉ミルクを飲まない、おっぱいも嫌がるで私的は本当に大変でした。

まず、粉ミルクは単純に哺乳瓶の乳首が嫌だったのかなと思い何個も変えてみましたが嫌がりまくり。

最初に母乳をあげうとうとし始めた時に粉ミルクをあげてみたりしましたがすぐ嫌がりミルクも口から出されました。

粉ミルクのメーカーも変えてみましたが号泣で粉ミルクをあげるのを諦め完全母乳になりました。

が、おっぱいでさえも飲んでくれない事が増えてきて無理やり口に入れても舌で出され完全拒否。

夜中もこんな感じが多くて、でもお腹はすいてるようで口がパクパクしていたので素直に飲んでくれるまで泣かせて飲ませていました。

夜泣きはほぼ毎日2.3時間くらい続きました。

オムツ替えてもだめで初めの頃はオルゴールの音楽を聞かせたり昼間アンパンマンやディズニーの曲を流すと機嫌よくなっていたので聞かせたりしてましたが最初はすんなり寝てくれましたが段々慣れてくると効果無くなってきて最終的に抱っこ紐つけて歩き回って寝てくれるのを待ってました。

寝ても数十分後また起きるの繰り返しでしたけど。

昼間もなかなか寝てくれなく外に出てお散歩しなきゃ寝てくれませんでした。

後輩ママへのアドバイス

急に粉ミルク、母乳飲まなくなっても焦ったりピリピリしないようにしましょう。赤ちゃんにも伝わって余計飲まないと思うので。

粉ミルク、母乳飲まなくなっても体重が落ちていなければ大丈夫みたいなので赤ちゃんも本当にお腹すいたら嫌でも飲むと思うのでお母さんも思いつめないで下さい。

夜泣き時私は最初オルゴールの音楽を聞かせたらすんなり寝てくれる時もありましたがそれでもだめな時は抱っこ紐つけて歩き回ってると意外と早く寝てくれますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /