高齢出産の体験談

信頼できる産婦人科の先生との出会い!

高齢出産というと色々と心配する方も多いと思いますが、私自身41歳で出産し、とても落ち着いた状態で出産に臨めました。妊娠が分かった後は悪阻が酷い時期もありましたが、そういう時は食べたいものを食べたり、受け付けるものだけ食べて栄養補給していました。やはり気になっていたので、産婦人科の先生に色々と相談しましたが、信頼できる先生と出会えたことで安心して過ごせるようになりました。ちょっと気になることは、妊婦検診の際には必ず相談していましたし、ちょっとしたことでもすぐ相談していたので安心感はありました。妊婦検診でエコーで赤ちゃんを確認した時、逆子になっていた時は、焦りましたが自分では何もできないですし、とにかく日常生活を普通に過ごすようにしました。体力つけることは何より大事とのことで定期的にプールで水中ウォーキングしたり、ちょっと歩くなど適度に運動したお陰で体重コントロールも上手にできました。高齢出産は妊娠糖尿病のリスクも高くなるので、なるべく甘いものは避け、ヘルシーでバランスが取れた食事をとるようにしたことで、だいぶ体も無理なく調整することができました。信頼できる産婦人科の先生と出会うことで妊婦生活も大きく変化してきます。

後輩ママへのアドバイス

信頼できる産婦人科の先生と出会い、一人で考え込まずに気になることは相談し、解決していくことで心身共に楽になります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /