陣痛促進剤が効かないの体験談

ただただ具合が悪くなっただけ

出産予定日を10日過ぎてやっと入院しその日すぐに促進剤を使いました。

その日のお昼頃から使い始めたのですがその日は特に変化もなく腕に針と管がついて点滴を打っているだけで食欲もありましたし夜はぐっすり眠れました。

しかし次の日は朝から少しづつ具合が悪くなってきてお昼ご飯を食べた後からふらふらするようになりあまりベットから降りれなくなってしまいました。何よりめんどくさかったのがトイレが変に近くなったことです。2時間間隔くらいで起きている間はトイレに行きたくなりつらかったのを覚えています。ですがつらい時間を過ごした割には陣痛はつかず、体調の悪さでいったん中止にしてもらいました。

3日目の朝に促進剤を中止し、お昼までぐっすり眠りだんだんと元気も出てきて食欲もばっちり!と思っていたらその日の夕方急に陣痛が始まり夕食を食べる暇もなく陣痛と闘いその日のうちに出産となりました。私はただ痛かっただけでそんなに大変な感じではなかったのですが、酸素マスクは降りてくるわ吸引しますからの鉗子分娩になりましただのと結構大変だったらしいです。出産時よりも私は産後の方が痛かったし辛かったので出産の大変さはもう忘れてしまいました(笑)

後輩ママへのアドバイス

促進剤で陣痛がつく人もいるしそうじゃない人もいます。なかなかつかないと落ち込まないで具合が悪かったら遠慮なく中止してもらえばいいんです!赤ちゃんは勝手に生まれてきます(笑)私たちお母さんはただただ痛いだけです。

あんまり悩まないで痛いのも我慢しないで「痛い!」って言いながら赤ちゃんと頑張ってほしいです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /