陣痛促進剤が効かないの体験談

破水からの24時間後に。

1月24日の予定日が近づきドキドキしながら生活を送っていました。でも前駆陣痛も感じる事なく周囲からもお腹が全然下がってないからまだ産まれないねと言われていた為予定日よりも結構遅れるのかなと思っていました。ところが予定日の朝方にジョロジョロと…これはもしや破水??と思い病院に連絡をし受診しました!2回検査をしても破水ではないと言われ…お恥ずかしい話ながら勘違いということがわかって笑って帰宅しました。
妊娠後期の尿漏れもたまにあったので破水との区別がなかなかわからず自分で判断することができませんでした。ところがまた次の日の朝方にまたジョロジョロ…また尿漏れだと思いながらも病院に。今回は破水でした!即入院でしたが24時間たっても本格的な陣痛がこず、錠剤の促進剤を2錠続けて飲みました。それでも陣痛が波に乗らず、点滴の促進剤を打ち続けて12時間の陣痛に耐えました。初産というのもあり?子宮口が開かずバルーンも入れましたが出産には遠く、体力も気力も限界でした。全開には開きませんでしたが先生の判断で力むことに!先生の判断次第では陣痛の辛さにもっと耐えることになっていたでしょう…感謝しています!我が子の可愛さに出産の痛み辛さは飛んでいきますよ?

後輩ママへのアドバイス

助産婦さん、先生を信じて産まれてくる我が子の事を考えれば誰でも乗り越えられます!母は強しです(*^^*)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /