切迫流産の体験談

念願の妊娠が...切迫流産。

夫婦で待ちに待った妊娠。

毎月毎月生理がくるたびにがっくりと落ち込んでいたのですが、妊娠がわかった月はいつもと違う何かを感じてました。

生理予定日から10日とかは待てず生理予定日から使える検査薬で検査。

なんと陽性!!

主人と大喜びをしました。

そして病院へ行くと胎嚢を確認。

次は2週間後にと言われました。

そして喜びのあまり上司に報告。

その直後でした。

生理痛のような痛みがありトイレに行ったら出血していました...

あまりにもショックで血の気が引いたのをよく覚えています。

これはなんだろう、どうしてこうなっちゃったんだろう、赤ちゃんは大丈夫なのか...

とてつもなく不安で仕事を早退し病院へ。

そこで言われたのが

切迫流産でした。

6週に入ったばかりだったのですがとにかく安静にするようにと言われました。

トイレ以外は寝てるようと言われ

もちろん仕事を休みひたすら布団で横になりました。

これが母としてできることだ。

そう思って横になる日々。

やることがなくてひたすらスマホいじりをしたのですが、調べることは切迫流産について。

調べるといい事よりも悪いことばかり書いてあり落ち込む日々でした。そして2週間して病院へ。

やはり育つことなく胎嚢の形も変わり心拍も確認できず手術することになりました。

後輩ママへのアドバイス

私は流産してしまいましたが、その後2回生理がきた後に妊娠をして無事出産しました。

切迫流産でも妊娠継続する方はたくさんいるのであまりは調べすぎずゆっくり過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /