切迫流産の体験談

妊娠4回目にしてまさかの

今まで3度出産して現在妊娠6か月の32歳です!

19歳26歳27歳で出産してますが!ごく普通の生活でなにも問題ないマタニティライフ出産も3人安産でした!

32歳で4人目を授かりましたが

妊娠8週目で子宮内で出血してると言われました。自覚症状もないのでいわれたときはあまり重大とは思いませんでした。

しかし数日後ベットから起き上がるときになにか温かい感覚がありトイレに行くと出血してました。

慌てて受診しました。絶対安静。トイレ以外起きない仕事も休むため診断書も頼んでないのに

準備されました。

そのとき初めて切迫流産が大変なことなのと思い知りました。

安静を言われてから6週間 14週目で出血もなくなりようやく安静解除されました!

安静って 簡単なようで辛かった。足も筋肉落ちてしまい。安静解除後しばらくはスーパー行っただけで体力かなり奪われてしまいました。

家事もすべて旦那にしてもらったので 久々に料理するのが楽しかったです!

現在22週目まできたした!性別も女の子と確定

少し子宮頸管短めで30分以上の歩行は禁止されてます

若干お腹の張りもあるので極力安静にしてます

一生続くわけじゃないお腹の娘のために

安静にして頑張ろうって思います!

後輩ママへのアドバイス

切迫流産って経験してる方沢山いると思います。年齢関係ないです。切迫流産と診断されたら ご主人や身内の人の理解が必要です。

家族の理解があってこそお腹の子の命を繋ぎ止めるんです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /