ウテメリン錠(内服) 効果や副作用の体験談

ウテメリンの効果と副作用

3人の娘のママです。

3人とも妊娠中にウテメリンを飲みました。

1人目と3人目は22週で 2人目は24週で切迫早産ぎみと診断され処方されました。


1人目の時はお腹が張るという感覚があまりわからず仕事もしてましたのでそのままにしてると動けないぐらいきゅーっとお腹が張り硬くなってました。ウテメリンを飲み自宅休養をするようにと言われ仕事を休みトイレ以外はずっと寝てました。

ウテメリンの副作用ですが私は心臓がバクバクするのが1時間ほど続き寝れないほどでした。

2ヶ月ほどしてると薬の効果からかお腹も柔らかくなり少しずつ動けるように。

10ヶ月にはいった時にウテメリンの服用を終わりましょうと言われ飲むのをやめました。

それから2週間後に出産しました。


2人目 3人目の時は仕事はしてなかったのですが上の子を抱っこしたり自転車に乗ったりしてると案の定お腹がきゅーっと頻繁に張り硬くなってしまってたのでウテメリンを飲むことに。

3人とも副作用に慣れることは出来ませんでした(汗)

2人目も10ヶ月にはいった時にウテメリンの服用をやめましたがすぐ産まれることなく予定日までお腹にいてくれました。

3人目は9ヶ月で服用が終わり予定日の5日前に産まれました。

後輩ママへのアドバイス

3人の妊娠中3人ともウテメリンを飲みましたが ウテメリンを飲んだおかげで10ヶ月お腹にいてくれてたんだと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /