ウテメリン錠(内服) 効果や副作用の体験談

ウメテリンの副作用について

私は一人目も二人目、両方とも切迫流産と診断されました。一人目の時は、5ヶ月目の時でした。その時に初めてウメテリンを処方されました。処方されたときに副作用で動悸、息切れ、手の震えが少しあると説明を受けました。私は以前にパニック症になり動悸と過呼吸で倒れたことがあったので副作用の話を聞いたときとても抵抗がありました。呼吸が苦しくなり不安から倒れたらどうしよう・・・と。初めてのんだときは、やはり動悸、息切れ、手の震え、倦怠感がありました。食欲もなくなりました。私は強く副作用がでるほうだったみたいです。どうしても飲みたくなく、1日3回のところ一回にしてみたり、朝と夜だけにしてみたりとごまかしてましたが、一向によくならず必ず処方された通りのむようにと、先生に怒られました。副作用が辛いこと先生に相談したら一緒に飲むと緩和する漢方を出してくれました。でも効いてるのか効いてないのかよくわかりませんでした。

でもお腹の中の子を守らなければとゆう思いから頑張ってのみました。数日後体が慣れてきたのか、副作用もほとんど気にならなくなり無事に予定日に出産しました。一人目で体験をしていたので二人目のときはなれたものでまったく抵抗もなく飲むことができました。笑。

後輩ママへのアドバイス

最初は、気持ち悪かったり不快感に陥るかもしれませんが人によっては何も感じない人もいます。あと私は飲んだらすぐに昼寝をして副作用がおさまる頃におきてました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /