妊娠中の頻尿の体験談

今までは眠れていたのに

頻尿は起こると思っていたので今の所、特に痛みも強い残尿感も無いのでDrに相談していません。
家にいる時はそこまで気にならなかったので、何週目からだったのかは振り返ってもよく分かりませんでしたが、外出した時はまずトイレに行っていました。大きいショッピングセンターだとトイレまで遠く辛い時があります。なのでトイレを見かけたらとりあえず行っておく様になりました。また、ふとした時に尿漏れする事も出てきました。これも具体的にいつ頃からだったのか覚えていませんが、14週目辺りにおりものが出てしまいおりものシートを付け始めていて、付けていて良かった。と思っていたので14週目以降からでした。自宅の時はトイレに行ったのにまたトイレに戻る事もあります。仕事中や外出する時などはおりものシートを付けていました。仕事中は臭いが気になってしまいました。
そして、22週目位から夜中に目がさめるようになりました。トイレに行きたくて目がさめるのか、目をさますからトイレに行くのかは分かりません。3時に目がさめる日もあれば、多い日で2~3回、朝5時に目がさめる時は今日は眠れたな。と思っています。でも、起きた後眠れない事があるのが辛いです。そんな時、隣で眠ている夫を見ると、食事も変わらず何でも食べれて、夜も変わらず眠れて良いなぁ。少し妊娠を経験して欲しい。と思ってしまいます。ついつい夫に愚痴ってしまう事もありますが、出産を経験した友人に話した時、私も眠れなくて朝まで起きていた。と聞き私だけじゃないんだと安心できました。

後輩ママへのアドバイス

私はおりものシートがあって良かった。と思っています。トイレは我慢しないように行きたい時には行くようにしています。夜中起きた時は夫を起こさないよう暗い中動くので転ばないように気を付けています。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /