臨月のおりものの体験談

破水かも!?と病院にかけこみました。

妊娠中のおりものについてお話します。もともと私はどちらかというとおりものは人よりおおいかな?と思うぐらいのおりものでした。常におりものシートをしていた感じです。なので、妊娠をしてから特に多くなったなという感じはありませんでした。ですが、妊娠7ヵ月あたりに、沖縄に旅行にいきました。安定期にも入り、もともとつわりもなかったので特に心配はせず、飛行機に乗り旅行にいきました。また旅!的なノリでいってみました。沖縄にいる間は特に何も問題なく過ごす事ができましたが、帰りの飛行機の中で破水?!と思うぐらいパンツがびたびたになりとてもびっくりしました。特に臭いもなく、いつものおりものよりは少しさらさらしていて、おしっこ?や、すぐにネットで検索したり、病院に問い合わせをしてみたりしました。とてもびっくりしました。病院側も、話だけだと判断しがたいので、すぐに病院にきてくださいと言われ、飛行機離陸後、すぐに産婦人科にいきました。診察をしてもらい、破水ではない事がわかりました。すこしおりものがまとまってでたんだと思うよ。と先生に言われ、特に問題もなさそうだから、すぐに帰って大丈夫だよと言われ帰宅しました。破水?と思ってしまうぐらいのおりものの量と普段とはすこしおりものの状態が違ったのでとてもびっくりしましたが、妊娠中は普段と体の様子も違い、なかなか自分では判断できないなと思いました。それから出産までは、特に今までとかわらない量のおりもので無事出産を迎える事ができました。自分で判断しずらい、わからない事が多いので不安になったらすぐに病院にいくべきだなとこの時思いました。

後輩ママへのアドバイス

私もこの経験はとても不安になりました。
おかしいな?とおもったらすぐに病院にいってくださいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /