着床出血が生理みたいだったの体験談

あれ?生理かな?生理みたいな着床出血

生理予定日の10日前に出血があり「今回の生理は10日も早く来たな〜」と思っていたら、普段は5日〜7日続く生理が、出血してから3日目には出血がなくなってました。

あれ?ずいぶん早く終わったけど様子見てみればいいかな?

と思うくらい普通の生理だったので気にはしませんでした。

その時の出血量は生理の時と同じくらいで、1日目2日目も鮮血だったので完全に生理だと思っていました。

ですが、普段の生理の時と違うな〜と思ったのは、普段より胸が張っていたのと、下腹部痛が鈍痛ではなくチクチク痛い感じだったことです。

「なんだか変に気持ち悪い下腹部痛だなー…だから生理が早く終わったのかな?まぁ、早く生理きたからかもな」みたいな感じでした。

その後、本来の生理予定日には何も起きず、予定日から1週間後に検査薬で陽性反応が出ました。

あの生理はなんだったんだろ?と思いましたが、思い返してみるとあの出血はもしかして…!?と、その時初めてあの出血は「着床出血」だったんだなと気づきました。

着床出血という言葉は聞いたことはありましたが、上の子の時にはなく初めての経験だったので着床出血とすぐに気づくことができませんでした。

普段から生理予定日の前後5日くらいはずれたりするので気付かなかったというのもあります。

後輩ママへのアドバイス

妊娠をする可能性がある月の生理予定日から7日〜10日前あたりに出血があったら着床出血と思っていいと思います。

本当に生理かもしれませんし、必ずしも着床出血とはかぎりませんが、生理不順ではない方であれば「あれ?」となると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!76 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /