着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思ったら着床出血だった

妊活をはじめて、三ヶ月目のことでした。


生理予定日の2日ほど前に、痛みと同時に出血がありました。

またリセットかなと落ち込んでしまいました。


生理不順もあったので、生理なのか着床出血なのか自分では全くわかりませんでした。


下腹部に痛みがあったので、生理だと思ったのですが、痛みがいつもの生理の時と違う気がして、試しに妊娠検査薬を使ってみたところ、かなり薄かったのですが、陽性反応が出ました。


そこで、はじめて生理ではなく着床出血だったことに気がつきました。


人それぞれ違うと思うのですが、私の場合は、出血の色や量も、生理の初期症状と似ており、違った点は、痛みがいつもと違うというところだけでした。


いつもはズギっとする痛みなのですが、この時はグサッと突き刺さるような強い痛みでした。


私は、二人子供を生んだのですが、着床出血があったのは二人目の時だけでした。


一人目の時は着床出血も痛みも全くなく、なかなか妊娠に気がつきませんでした。


自分の判断では、生理なのか着床出血なのか判断するのは難しいと思うので、念のために妊娠検査薬を使ってみるといいと思います。


妊娠に早く気づいた方がいいこともあると思うので、疑わしい時は試してみてください。

後輩ママへのアドバイス

出血に関しては、生理や着床出血や流産など自己判断できない場合が多いと思うので、少しでも体に不具合を感じた際は、病院へ行き診てもらうことをすすめます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!46 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /